べれすの隠れ家

ゲームのこととか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百竜夜行! 〜モンハンライズプレイログ〜

ついに百竜夜行のクエストが! と言っても☆3進めてる途中で出てきたくらい早いんだけどね。装備作ってる途中で出てきちゃったよ というわけで挑む前に装備新調しました!こんな感じです フロギィリボルバーⅠ フロギィヘルム ルドロスメイル ルドロスアーム …

不思議な鳥…鳥? 〜モンハンライズプレイログ〜

だらだらクエスト進めて2の緊急クエスト! 変幻の唐傘、大社跡でアケノシルム一頭の狩猟かぁ…。アケノシルム…一体どんなモンスターなんだ…アイコンだけだとなんかの妖怪にしか見えねぇや 装備品は鉄弓Ⅱにイズチ一式、あと特典の初心の護石だね というわけで…

初の緊急、初の大型 〜モンハンライズプレイログ〜

適当にじっくりゆっくりクエストやってたら緊急クエストが!初の大型だぜ! というわけでオサイズチさんのクエスト。まぁ体験版で数回やったからね。余裕だろうね せっかくだし団子食べてみよう。団子は…おぉ、複数の中から3種類選ぶのか!スキルの発動確率…

里を見回り 〜モンハンライズプレイログ〜

早速始まった!なんかムービー冒頭で空飛んでるやつが…アマツに似てるけど天気荒れてないし別の方でしょう。 そして文字がちっせぇ!なんでこう文字とか小さくするかなぁ!グラフィック良くなった分小さい文字見るのキツくなってんだから文字はもっとデカく…

キャラメイクは気が済むまで 〜モンハンライズプレイログ〜

早速発売した!DL版だしすぐ出来るぞ! というわけでさっそくキャラメイク。ジジイで行こうと思ってたから男性で。 おぉ…これはなかなか、詳細な設定出来るなぁ…。ワールドやってないからすごい新鮮だわ… とか考えてたら髪型の欄にツインテが!ジジイのツイ…

神殿行こうか 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

若干日付が空いてしまったけど続きからやっていこうか さっそく遺跡に向かおうとしたら兵士が。キーファを連れてこなければクビになるとか…さすがにキーファも折れて帰ることになったわ。まぁ泣き落としされちゃあね… そのまま家に帰らされたと思ったら夜に…

アホンダラとキーファ 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

いつも眠たい!べれすです 王様のお叱りも受けたし、マリベル回収してキーファの言ってた遺跡へ。と思ったのにマリベルいねぇ!仕方ないからマリベルはほっといて遺跡に向かいますか… 遺跡ではキーファが石像前で何かしてる。なんか太陽を掲げろとかなんとか…

最序盤から適当に 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

美味いラーメン食いたい、べれすです! ゲーム始まったしまず村を探索。適当に走り回ってると村の中に樽が沢山あるじゃないか!たしかPSでは担ぎあげて投げ捨ててたっけなぁ…とか思いつつAボタンを押すとなんと殴りやがった! おい!お前!担いで投げて割る…

ドラクエ7やろう 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

よく眠れなかったべれすです ちょっとRISEまで期間あるし、3DS版のドラクエ7が序盤で止まってたんでやって行こうかなーと思います ドラクエ7はむかしPSでガボ仲間にした記憶はある程度、3DSも序盤の火山行ったくらいでほぼ知らないですね。知ってることとい…

魔勇者アンルシア完成!だが… 〜ジョーカー3プレイログ〜

だらだらやってるべれすです。 なんとか闇竜シャムダを作り、ディスクリセマラでエスタークを手に入れ、遂に魔勇者アンルシアが完成しました…。いやぁ大変だった。シャムダはともかくエスタークの為のディスクリセマラがすげぇめんどくさい…JOKERさえ手に入…

魔勇者アンルシアを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

ホアカリ作ってご満悦、べれすです。 結構完成してきた感ありますねー!この調子でどんどん進めていこうかな!というわけでさっさと配合表確認! 魔勇者アンルシア 空の神ホアカリ×真・災厄の王 真・災厄の王 闇竜シャムダ×エスターク おぉ!エスタークが出…

空の神ホアカリを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

サンチョが早く欲しいべれすです。 必死でモンスター作りまくってラプソーン作りました!確認し直したらファズマも持ってたんでガルレイ、ゲジュラをほぼ1から作るだけで済みました。 1番苦労したのは位階配合のデビルロードとバザックス。マアモン×8とかは…

ラプソーンを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

ガルマッゾ制作中、べれすです。 ガルマッゾ作りは凶モンスター的に時間かかるから、ラプソーンも同時に目指そうかなぁと思ったんでね、調べてきたんですよ。で、手書きでメモ帳に書いたんだけど汚くて見にくいからこっちにメモし直そうというわけですわ… ラ…

ガルマッゾを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

ファイナルウェポンに頼りきり、べれすです。 ファイナルウェポンも完成したしイベントバトルできるようになった、ということでガルマッゾを作りますかね!無印はやったんでガルマッゾは作りたいんですよねぇ…というわけで必要素材!調べてこよう! ガルマッ…

裏ボスをクリアして 〜ジョーカー3プレイログ〜

ダグジャガルマ倒しましたべれすです。 ファイナルウェポンでやったんですが、超ギガサイズにして常にアタカンタ常にマホカンタ、そして気力吸収攻撃、AI2〜3、連続3、自動MP回復。 スキルは攻撃SP、守備SP、剣豪、チャンピオン、ファイナルウェポン(もう1枠…

祝!ファイナルウェポン完成!

スキル構成に頭を悩ませてました、べれすです。 タイトル通り、ファイナルウェポン完成しました!長かった…スーパーキラーマシンもゴールドマジンガも作るのしんどくて… しかし、これで当分は安泰!あとはスキル育成してクリア後ストーリー進めましょうかね…

ゴールドマジンガを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

スーパーキラーマシンのスキル作りに励んでいるべれすです。 スキル作りと並行してゴールドマジンガ作ろうと思ったんですよ。というわけで調べて来ました。キラーマジンガ×2、まぁめんどくさいけどこれは余裕でしょう。で、問題はこっからですよ… ゴールデン…

スーパーキラーマシン制作 〜ジョーカー3プレイログ〜

どうもべれすです。 本編もクリアしたんでね!調べながらスーパーキラーマシン作るぜ!ということで調べてきたんですが… まずスーパーキラーマシンを作るにはキラーマシン2が2体とダークネビュラスが2体、キラーマシン2は火山でキラーマシン2体、監獄塔でバ…

今更だけどジョーカー3 〜ジョーカー3プレイログ〜

体調悪くてダウンしてるべれすです。 最近、友人からNew3DSLLとジョーカー3を中古で貰いましてね、今更ながらやってるんですよジョーカー3。いやぁ面白いねぇジョーカー3。 とりあえず本編をクリアしたとこまではやったんですが、難しいんですよね!このゲー…

ブログ始めました

はい、べれすです。動画投稿は録画やら編集やらで体力使うんでね…適当に遊んでるゲームの話を書くためにブログも作りました。こっちでは撮影しないで裏で遊んでるゲームの内容とかパニック障害の話とかちょくちょく書いていこうかと思います。まぁ、どれくら…