べれすの隠れ家

ゲームのこととか

不思議な鳥…鳥? 〜モンハンライズプレイログ〜

だらだらクエスト進めて2の緊急クエスト!

変幻の唐傘、大社跡でアケノシルム一頭の狩猟かぁ…。アケノシルム…一体どんなモンスターなんだ…アイコンだけだとなんかの妖怪にしか見えねぇや

 

装備品は鉄弓Ⅱにイズチ一式、あと特典の初心の護石だね

 

というわけで早速クエスト開始!ムービー見てると…うん?こいつなんか見たことあるような…あぁ!はなカワセミ!はなカワセミじゃないか!なんかほら、割と似てない?

f:id:byleth_game:20210327121917j:imagef:id:byleth_game:20210327121924j:image

この場面じゃちょっと分かりにくい…けどスクショここしか撮ってないんだよな…。でも花開いてる時割と似てたって多分!はなカワセミのイラスト見直したらそこまで似てない気がしてきたけど…

 

戦闘してるとなんか動きも少し見た事あるような…そうだ、ヒプノックに近いな?飛びかかりしてきたりあのブレスみたいな感じで炎吐いてきたり結構似てる気がする。

あと突進の後腹ばいで止まるのがすげぇ懐かしいなぁ…疲労時じゃなくてもこれする奴いなくなったもんなぁ…

 

とか考えながら近接攻撃。ひたすら矢切。

使ってて気づいたけど矢のレベル低すぎて射るよりも切るほうが強いんじゃい!弓も射ってるけど隙があったら切りかかる。

この方が強い!接撃瓶強い!

 

まぁそんな戦い方してるとちょっと死にかけるのも当然で…。いやぁ案外強いね?正直楽勝だろうと油断してたよ…。

 

その後も応急薬飲みながらチマチマ矢切。だって弓が貫通1hit辺り5とか8の3hitくらいなのに矢切28.34だっけ?くらい出るんだぜ?転けたら矢切じゃあ!

 

そして移動して行った先、なにかアイテムあったかとポーチ漁ってたらボムガスカエルが。こいつは爆発だったか…使ってみよう!

というわけで突進中の進行方向で設置!丁度飛んだ瞬間にヒット!65ダメとダウン!いいねぇ!いい火力だ!

 

その後も普通に避けながら矢切してたら無事倒せました!いやぁ矢切強いな!矢のレベル上がるまでは矢切に頼ろう!

f:id:byleth_game:20210327123119j:image

結果はこんな感じ。まぁ普通じゃないかな?

 

ほんとは会心型の曲射上手く使ったらもっと楽なのかもだけどつい忘れちゃうんだよね…鉄蟲糸技の強化はなるべく使ってるんだけど。

 

そうそう、曲射が今作遂に攻撃じゃなくなったんだよね!回復か会心か耐衝のバフになったらしい。

いいと思うわこれ。だって曲射初登場以降ずっと弱体化で可哀想だったもの。

これで曲射もみんなに使われるな!ようやくお前の時代が来たんだ!

 

あとは最近ジャイロオンにしました。モンハンでジャイロ使いたくねぇ…って思ってたんだけどスティックだとあまりにも細かいズレが起きまくるということでジャイロオンに。

結果めちゃくちゃやりやすくなりました!ジャイロやっぱこういう時にはいいんだよな…楽だものエイム。元々ガバガバだから大差ねぇかもしれんけどね、どうせ部位狙いもろくに出来ないから…

 

ともかくこれで3に挑める!ゆっくりだらだら進めていくぞぉ!

【新品即納】[Switch]限定特典付 モンスターハンターライズ(MONSTER HUNTER RISE) 通常版(20210326)

価格:8,680円
(2021/4/18 15:32時点)
感想(3件)