べれすの隠れ家

ゲームのこととか

自分用配信メモ

YouTube配信でゼノクロの厳選作業でも垂れ流そうと考えて配信設定いじったからそのメモ

 

棒読みちゃんにVOICEVOXを連携させるやつDLしてインストール(初回)

 

COEIROINK起動

棒読みちゃんの読み上げをCOEIROINKのつくよみちゃんに変更

OBSのアプリケーション音声キャプチャで棒読みちゃんを読み込む

配信設定して配信開始

マルチコメビュに配信ページ読み込む

 

コメント欄をポップアップ表示にしてリンクをコピー、OBSのブラウザキャプチャに貼り付ける(コメント画面表示用)

 

これで画面にコメント表示しつつつくよみちゃんにコメント読み上げさせれるはず…

 

注意点

COEIROINK起動してなきゃコメントは読まない。YMM4でもそうだったしまぁ当然。忘れないように

非公開配信ではコメビュが接続不可。テストでも公開配信にする。あとで消すなり非公開にするなりの処理は忘れないように