べれすの隠れ家

ゲームのこととか

鎧裂G5クリアしました!

鎧裂が原種より優しいと聞いて挑み…

 

 

祝!鎧裂G5クリアしました!

f:id:byleth_game:20211030204541j:image

 

いやぁいいね!鎧裂ってほんとに楽しいんだね!原種のクソ速引っ掻きでイライラしてたから大技高火力でヒリヒリしながらも避けつつ隙見て殴っていくのすごい楽しかったよ!

正直もう原種素材もなるべくG1鎧裂で集めようかな!

 

f:id:byleth_game:20211030204713j:imagef:id:byleth_game:20211030204715j:imagef:id:byleth_game:20211030204718j:image

装備はこんな感じです。相変わらず火力全然ないソロプレイ用チキン装備!

いいんです、いいんですよソロですから!効率とか知らんのです!

ちなみに元々不屈じゃなく納刀術だったんですが、この時集中切れてて普通に3乙で負けたので大人しく不屈にしました…。

久しぶりにクエスト失敗したよほんと…30分かけて失敗はつらいね。

 

G5までは基本鎧裂自体が素直なモンスターなんで居合とチャージブレスに気をつけてれば死ぬことは無い感じですね。

正直途中の獰猛ホロロホルルとかいうクソモンスのがつらかったです…。

f:id:byleth_game:20211030205129p:imagef:id:byleth_game:20211030205135p:image

ちなみにこちらがその獰猛ホロロホルルでの死亡1です。

わかりますかね、この地面に向かって殴ってる翼。2枚目では足元に先っちょが出てるんです。

なんとこれに掠って体力7割が消し飛びました。えぇはい死にましたよ。てめーの隙潰し叩きつけは鎧裂の居合か!

この前に鎧裂に1乙してたんでこれで負けたら獰猛ホロロホルル相手にブチ切れてるとこでしたねはい。いや勿論クリアしたからと言って許しませんが。

 

それ以外は普通にG5まで行き、問題のG5ですよ。

普通に3乙しました。

いやだってつれーもん!俺みたいなへたれソロプレイヤーにはきついよ!

まずグラビ、これは余裕です。しかし、瀕死あたりでディノが出てきます。こうなったらもう地獄。恐ろしいことになります。

この2匹が集まったら正直何が起きてるかなんて分かりません。

わちゃわちゃしてる間に巨竜2頭に押しつぶされて1乙しました。まぁ集中も切れてたんですがね…。

復帰後とりあえずグラビを倒したらあとはディノ単体なので、鬱陶しいくらいですね。なんとでもなります。あ、ちなみにディノは最小金冠でした。

 

そして鎧裂とタイマン。

えぇ、すいません。舐めてました。

普通に2乙してクエスト失敗しました…。

いや、G5補正であんなに火力上がってると思わなくて…。

 

というわけで休憩してから2戦目、納刀術を不屈にして再戦。

 

集中、戻らず

 

なんと、グラビで1乙、ディノで1乙という失態。不屈あるからって集中してなさ過ぎない…?

しかし、今回は不屈に加えて報酬金保険の飯を食べてくるという安全策!まだ1乙分余裕があるぜ!

 

そして、鎧裂で1乙

 

かんっぜんに集中切れてますねはい。ボロボロです。

しかも秘薬を途中で飲んだので体力の最大値が100という恐ろしい状態。

その後はもうチキンになりながらもチマチマ削って何とか倒しました…。

正直、G5は白疾風もそうですが、二度とやりたくないですね…。

白疾風の方は47分かかったとはいえ片手剣で安全かつ一発クリアだったので、1度失敗して不屈3乙してるこっちの方が…いやどっちもそう変わんないですね。どっちももうやりたくないです。

 

とにかくこれで鎧裂もG5クリア!

あとは重竜頭殻を集めてドツキサシ作るぞ!

【Switch】モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price カプコン [HAC-2-AAB7A NSW モンスターハンターXX Best]

価格:4,030円
(2021/10/30 21:07時点)
感想(0件)