べれすの隠れ家

ゲームのこととか

白疾風G5クリアしました!

ソロプレイでだらだら遊び続けて3年ほど…

遂に初!二つ名G5クリアしました!

f:id:byleth_game:20211029100642j:imagef:id:byleth_game:20211029100725j:image

 

いやーめでたい!俺もソロでここまでできるようになってきたか…!

今回クリアしたのは白疾風さん。白疾風ライト使ってみたくてね!

 

2日かけて白疾風1からG5までクリアしたけど、白疾風はやっぱり狩りやすいと思うね。

ブシドーブレイヴに頼ってるとJK狩り・イナシ狩りがあるらしいけど、俺は昔ながらの回避性能戦法だったからね!なかなか楽しく狩れたよ!

 

装備はこんな感じ

f:id:byleth_game:20211029100958j:imagef:id:byleth_game:20211029101003j:image

火力低いだろって?いいんだよソロだから!勝てりゃいいのさ!

 

ってのはまぁ置いといて、レンキン片手剣で臨戦ラウフォに回避性能2でひたすら安全に狩ってました。アイテム使用強化は会心の刃薬と怪力忍耐、狩技砥石に便利なので積んでます。

あとは大人しく連撃超会心に任せてひたすら切る!ダウンしたらブレイドダンス!以上!

 

…えぇ、はい、正直ストライカーでいいと思います。ソロで霊峰なのに樽なんて振ってる暇ほぼ無いです。狩技砥石も研いでる暇自体無いです。そもそも怪力忍耐会心の刃薬の維持すら煩わしかったです…。

あと昇竜撃がかなり強いらしいね。最近知ったばっかでこの時はまだ知らなかったよ、まぁ今もまだ使ったことは無いんだけどね。

混沌の刃薬は獰猛金銀なんてクエやらなきゃいかんと聞いてまだやってないです…。

混沌の刃薬2ならあるけど2だと刃薬が重複しないみたいでねー…いや正確には重複するけど単体で使った分までしか上がらないって聞いたから積んでません。

 

白疾風自体はソロでも狩りやすくていい感じでしたよ。

まぁG級からの棘飛ばし回り込みはクソだと思いましたけどね!

あの行動は回避を強要する上に本体は自由に動く、さらに殴る隙も0と完全に出し得攻撃ですからね!しかも連続で行ってくる時も多い!

正直あれ連発されると事故るしマラソンで楽しくないので対処法が何か欲しいね…あるのかな対処法。

同じくG級からのフェイント尻尾かまいたちは火力と射程はえぐいけど、慣れてくれば回避も余裕だし隙もあるんでまぁそこまでですかね?

正面で出されたらどれかに確実に当たるのはつらいけど絶対回避あれば避けれるし、そもそも昔ながらの「正面向かれたら離脱」をちゃんとやればそんなことならんしね。

 

って感じで戦いやすくていいモンスだーなんて話してるけど片手剣だったのも大きいかなぁ。回避性能2の片手剣なんて判定スカスカのやつ以外は時間かかるけどほぼ勝てるしね!

 

とにかく、とりあえずこれでようやく初の二つ名G5クリアだ!

これからもだらだら遊び続けて行くぞー!

【Switch】モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price カプコン [HAC-2-AAB7A NSW モンスターハンターXX Best]

価格:4,030円
(2021/10/29 10:43時点)
感想(0件)