べれすの隠れ家

ゲームのこととか

ワニかカエルか河童か何か 〜モンハンライズプレイログ〜

クルルヤック倒したし、あとはヨツミワドウで☆3は終了だ!

 

というわけで「丸呑み河童蛙」ヨツミワドウ一頭の狩猟!寒冷群島だね

 

f:id:byleth_game:20210403210210j:image

うん?なんかザボアザギルみたいだな?

 

f:id:byleth_game:20210403210233j:image

見えてるのに若干迷子になりながら発見。なんだこいつ?ワニ?苔の生えた亀みたいなワニ?

 

とりあえず戦闘開始

f:id:byleth_game:20210403210824j:image

うぉぉ!?お前そんな飛ぶのかよ危ねぇな!

じゃあ俺も飛びながら攻撃するか?入れ替え技でジャンプしながら攻撃する鉄蟲糸技にしてるし

 

f:id:byleth_game:20210403211241j:image

あっ…これは攻撃くらいますわ

f:id:byleth_game:20210403211245j:image

とか思ってたけど特殊ダウンしたから射ち落とせたやったぜ!

 

f:id:byleth_game:20210403211744j:image

そして操竜。ちょいちょいやるけど案外楽しいんだよなぁ操竜。まぁ突進離脱大してダメージ出んから一頭狩猟で操竜する必要あるのかって話だけど…

 

そしてそのまま割と余裕かなぁ…なんて考えながら戦ってたら

f:id:byleth_game:20210403212021j:image

うん!?喰われた!?え?あ!今回もそら拘束攻撃あるよね!忘れてた!喰われたぞ!?

f:id:byleth_game:20210403212114j:image

とか思ったら吐き出された!?え!?翔蟲受け身?なるほど今回は拘束攻撃食らったらレバガチャじゃなくて翔蟲受け身なのかぁ…。レバーの寿命縮まなくていいね!

f:id:byleth_game:20210403212312j:image

そして避けたあと見てみたら叩きつけてたね。翔蟲受け身してなかったらあの後叩きつけられるのか…わりと痛そうだなぁ

 

f:id:byleth_game:20210403212541j:image

まぁそんなこんなで逃げた先でササッと討伐。うん、そんなに強くないな!ザボアザギルとか割と強かったけど…

今作さてはぬるい?ってか攻撃かわしやすいもんなぁ…XXも難しかったけど回避とかやりやすくなってたから昔の方が難しかったし…

だが特殊許可、てめぇはダメだ。一応ソロでGミラボまでやったけど特殊許可は一部を上位ラストまでしかやってない…あれ難しいよ

 

f:id:byleth_game:20210403213032j:image

話が逸れたけどこいつ…倒した後割と気持ち悪いな?膨らんでるからめっちゃブヨブヨしとる…

 

f:id:byleth_game:20210403213105j:imagef:id:byleth_game:20210403213110j:image

そしてクエストクリア画面がこちら。クリア後にキャラ映るのいいよね。うちのオトモは両方白くて目が細いです。ガルクが犬ってより狐っぽい

クリアタイムは5分半…いや初見で結構適当にやってこれってやっぱ弱いな。まだ☆3だから難しくても困るんだけどね。

 

じゃあこれで☆3クリアしたし緊急クエスト受けますかぁ

【新品即納】[Switch]限定特典付 モンスターハンターライズ(MONSTER HUNTER RISE) 通常版(20210326)

価格:8,680円
(2021/4/18 15:32時点)
感想(3件)