べれすの隠れ家

ゲームのこととか

雑ゲーム日記1

超久々に。

 

大して書くこともないんだけど近況でも軽く書こうかなって思ったりしてね、ちょっと書くわ。

 

まずはゲームの話から

 

ゼノブレイドクロス、ぜひやろうぜ!

また最近やり始めたんだけどほんと面白いんだわゼノブレイドクロス

全員に手放しでお勧めってわけじゃないんだけど、好きな人はめちゃくちゃハマるタイプのゲームだからマジでやって欲しい。世界観が好きなら多少システムわからなかったりしてもぜひ攻略見ながらとかでもいいからやって欲しい。

というか絶対システム理解できなくて凄い大変だと思うけど、それを乗り越えればめちゃくちゃ楽しいから。マジでオススメ

まぁひたすら雑魚狩りして素材集めしたりドロップ装備の厳選したりだから、作業が嫌いな人は合わないかなぁって思うよ。基本的にはひたすら周回だから。

作業が好き、もしくは気にならない人なら是非やって欲しい。あの広大なマップで色んな原生生物探したりマップ埋めたり、好きな武器のために装備厳選したりめちゃくちゃ楽しいから。

 

俺は330時間くらい現メインデータで遊んでるけどまだ厳選終わってないし素材集めも終わってない、ボスも倒してないのまだまだいるからね!

ほんといくらでもやり込めるゲームだから興味があるなら買って欲しい。

 

まぁいくつかある問題としてはやっぱWiiUってのが1番でかいかな?WiiU今もまだ持ってる、使ってる人って少なそうだしねぇ、やっぱそこがつらいんじゃないかなぁとおもうよ。

一応オンラインに繋げて遊ぶとまだそれなりに人がいるの見かけるから、やっぱハマる人はとことんハマってるんだなぁって思う。

WiiUじゃなければもっと広まってたかもしれんね。今からゼノブレイドクロスのためにWiiU買うってのはなかなかつらいしなぁ…でもお勧め、興味あるなら買おう?数百時間つぎ込もうぜ?

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U

価格:9,252円
(2022/6/6 16:40時点)
感想(0件)

そういやリンク貼れたなーと思って確認してきたけどたっけぇ…たっけぇなぁゼノブレイドクロス!中古ならもっと安く売ってるっぽかったしそっちで買った方が良さそうねこれ…

 

 

まぁゲームの話はこんなもんかな?んじゃ軽くだけ実生活の話でもするかなぁ

 

うーん、まぁ相変わらず家から出れんから大したことは無いんだけどね、そうだなぁ、部屋が少し片付いたかな。

おかげで結構快適。やっぱ部屋は片付けとかないかんね!いらんもの捨てて置き場所整理するだけでもだいぶ違うわ素晴らしい。

 

あとちょくちょく料理やってみたりね。

卵と調味料だけでチャーハン作ってみたり目玉焼き作ったり、あとちょっとリゾット作ったり煮卵も作ったかな!

…米と卵ばっかなんだけどね。いやこれでも出来たらだいぶ違うねぇ、なかなか楽しいし。

やっぱねー、パニック障害でやることなーんもないしやれることもあんま無いからこう、やることとかやりたいことがあるとねー、ちょっといい感じだわ。

まぁ料理失敗した時凄まじく体力消費してダウンするんだけどねぇ…しゃーねぇけど。

 

体調は…まぁマシにはなってきてるかな。少しなら外の空気吸いに行ったりもまぁ出来るし?

それなりに改善してるかなぁしてたらいいなぁって感じかな。

 

まぁ大体こんなもんでしょ。久しぶりに書いた割にそこそこ書けて良かったわ。んじゃまた気が向いたら書くかねぇ