べれすの隠れ家

ゲームのこととか

自分用配信メモ

YouTube配信でゼノクロの厳選作業でも垂れ流そうと考えて配信設定いじったからそのメモ 棒読みちゃんにVOICEVOXを連携させるやつDLしてインストール(初回) COEIROINK起動 棒読みちゃんの読み上げをCOEIROINKのつくよみちゃんに変更 OBSのアプリケーション音…

ゼノブレイドクロスのステ、装備の記録

ゼノブレイドクロスのメインデータのステをいつでも確認できるようにここにスクショまとめておこう まずインナーのステータスと装備 所持デバイス ドール うーん、頑張ってた記憶あるけどこうやって見てみたら妥協してXVのデバイスも多いし数も足りてなかっ…

雑ゲーム日記1

超久々に。 大して書くこともないんだけど近況でも軽く書こうかなって思ったりしてね、ちょっと書くわ。 まずはゲームの話から ゼノブレイドクロス、ぜひやろうぜ! また最近やり始めたんだけどほんと面白いんだわゼノブレイドクロス。 全員に手放しでお勧め…

鎧裂G5クリアしました!

鎧裂が原種より優しいと聞いて挑み… 祝!鎧裂G5クリアしました! いやぁいいね!鎧裂ってほんとに楽しいんだね!原種のクソ速引っ掻きでイライラしてたから大技高火力でヒリヒリしながらも避けつつ隙見て殴っていくのすごい楽しかったよ! 正直もう原種素材…

白疾風G5クリアしました!

ソロプレイでだらだら遊び続けて3年ほど… 遂に初!二つ名G5クリアしました! いやーめでたい!俺もソロでここまでできるようになってきたか…! 今回クリアしたのは白疾風さん。白疾風ライト使ってみたくてね! 2日かけて白疾風1からG5までクリアしたけど、白…

久々にモンハンXX遊んでる

いやー最近久々にXX遊んどるんですが、やっぱ面白いねXX!色々文句言いたいとこもあるけどなんだかんだ総合的にモンハンで1番楽しいかなぁって思うよ。 個人的にはバランスよくて完成度高いのが3rd、古き良きモンハンで遊びやすいのが2ndG、全てのバランスが…

王家の山の小屋にいるおばあさん…どうなった? ~ドラクエ8~

久しぶりにドラクエ8やってたんですよ。 で、王家の山の前にある小屋って、王家の山を管理してる一家が住んどるんですけど、おばあさんに話しかけたら無料で泊まれるんですよね。 しかも入ってすぐ目の前におばあさんがいるから、少しだけ歩くけど王家の山の…

カラーストーン採掘場 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

村で休んだところから。 レベラゲしながら探索してたし敵はある程度スルーしながら鉱山へ。もし出会っても「作戦:バッチリがんばれ」だから攻撃してりゃ終わるから楽だしね。 1戦闘でカラーストーン採掘場へ。早速中に入って進む。いやぁレベラゲしててよか…

初探検は保護者付き 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

異世界に飛んだところから。 飛んだ先は暗い森。ちょっと進んだらマリベルの悲鳴が! 初戦闘!なんだけどまぁ当然のようにスライム3匹。仲間はめんどいから「作戦:おれにまかせろ」で。 最初は何も覚えてないしとりあえず攻撃。なんだけどマリベル防御してる…

石版を探して 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

久しぶりにドラクエ7の続きから。こういう時ブログにプレイログ残してると思い出せていいね。 さっそく中断データから進むと風と水の遺跡に。多分前の記事見るにグランエスタードの東にある遺跡かな? 入口がふたつあるからとりあえず左から入ってみよう。 …

強そうでそんなに強くないやつ 〜モンハンライズプレイログ〜

だらだらっと進めすかね!今回はこいつ トビカガチさんっすね!新モンスターかな?多分プケプケの時に乱入してきたやつだよね 装備は前と一緒すね。そんなすぐ変わらない 採取しながら向かってると発見。結構奥地だねぇ… 狙撃竜弾で先制。 …ギリッギリだな、…

ゲリョスさんはいづこ 〜モンハンライズプレイログ〜

久しぶりに書くなぁ…寝ながら書けるのにめんどいとはこれ如何に… まぁそれはともかく今回はプケプケだぜ! うん、いつものドクターだな…まさかライズにもいるとは… あとプケプケはワールドのモンスターだったかな?どっちにしろ俺は初見だけどね 装備はこん…

リディー&スールのアトリエようやくクリア!したけど…

さっきSwitch版リディー&スールのアトリエクリアしました! リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~ DX Switch版 価格:4,752円(2021/4/29 02:06時点)感想(0件) いやぁ買ったのが確か2017年の12月末だっけ?発売してすぐ買ったのにクリアした…

メイドインアビスのアートブック購入!

メイドインアビスのアートブック購入しました! 図説 メイドインアビス 探窟記録 価格:5,500円(2021/4/18 13:21時点)感想(1件) これです!ちょっと高いかなぁとか思いつつ買ったんですが、この値段の価値は確実にありますね! 私は数日前にメイドインアビス…

手癖?の悪いモンスター 〜モンハンライズプレイログ〜

☆3も全クリしたし緊急クエスト! 「山林の荒法師」ビシュテンゴ一頭の狩猟。場所は大社跡だね。 装備はまぁいつものやつ。フロギィルドロスにフロギィリボルバーI。 天狗獣…竜じゃないし牙獣種かな?そしてなんか柿投げつけてたね。そこはかとなく面倒くさそ…

ワニかカエルか河童か何か 〜モンハンライズプレイログ〜

クルルヤック倒したし、あとはヨツミワドウで☆3は終了だ! というわけで「丸呑み河童蛙」ヨツミワドウ一頭の狩猟!寒冷群島だね うん?なんかザボアザギルみたいだな? 見えてるのに若干迷子になりながら発見。なんだこいつ?ワニ?苔の生えた亀みたいなワニ…

所詮ドス鳥竜 〜モンハンライズプレイログ〜

だらっとニコニコ動画見てるべれすです(久々に挨拶) 今回はクルルヤック!ワールドのモンスターだったかな?新モンスターじゃなくて初見モンスターを記事にするつもりだからね。ワールドやってないから初見なんだなぁ という訳で「砂原の大泥棒」!場所は砂…

百竜夜行! 〜モンハンライズプレイログ〜

ついに百竜夜行のクエストが! と言っても☆3進めてる途中で出てきたくらい早いんだけどね。装備作ってる途中で出てきちゃったよ というわけで挑む前に装備新調しました!こんな感じです フロギィリボルバーⅠ フロギィヘルム ルドロスメイル ルドロスアーム …

不思議な鳥…鳥? 〜モンハンライズプレイログ〜

だらだらクエスト進めて2の緊急クエスト! 変幻の唐傘、大社跡でアケノシルム一頭の狩猟かぁ…。アケノシルム…一体どんなモンスターなんだ…アイコンだけだとなんかの妖怪にしか見えねぇや 装備品は鉄弓Ⅱにイズチ一式、あと特典の初心の護石だね というわけで…

初の緊急、初の大型 〜モンハンライズプレイログ〜

適当にじっくりゆっくりクエストやってたら緊急クエストが!初の大型だぜ! というわけでオサイズチさんのクエスト。まぁ体験版で数回やったからね。余裕だろうね せっかくだし団子食べてみよう。団子は…おぉ、複数の中から3種類選ぶのか!スキルの発動確率…

里を見回り 〜モンハンライズプレイログ〜

早速始まった!なんかムービー冒頭で空飛んでるやつが…アマツに似てるけど天気荒れてないし別の方でしょう。 そして文字がちっせぇ!なんでこう文字とか小さくするかなぁ!グラフィック良くなった分小さい文字見るのキツくなってんだから文字はもっとデカく…

キャラメイクは気が済むまで 〜モンハンライズプレイログ〜

早速発売した!DL版だしすぐ出来るぞ! というわけでさっそくキャラメイク。ジジイで行こうと思ってたから男性で。 おぉ…これはなかなか、詳細な設定出来るなぁ…。ワールドやってないからすごい新鮮だわ… とか考えてたら髪型の欄にツインテが!ジジイのツイ…

神殿行こうか 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

若干日付が空いてしまったけど続きからやっていこうか さっそく遺跡に向かおうとしたら兵士が。キーファを連れてこなければクビになるとか…さすがにキーファも折れて帰ることになったわ。まぁ泣き落としされちゃあね… そのまま家に帰らされたと思ったら夜に…

アホンダラとキーファ 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

いつも眠たい!べれすです 王様のお叱りも受けたし、マリベル回収してキーファの言ってた遺跡へ。と思ったのにマリベルいねぇ!仕方ないからマリベルはほっといて遺跡に向かいますか… 遺跡ではキーファが石像前で何かしてる。なんか太陽を掲げろとかなんとか…

最序盤から適当に 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

美味いラーメン食いたい、べれすです! ゲーム始まったしまず村を探索。適当に走り回ってると村の中に樽が沢山あるじゃないか!たしかPSでは担ぎあげて投げ捨ててたっけなぁ…とか思いつつAボタンを押すとなんと殴りやがった! おい!お前!担いで投げて割る…

ドラクエ7やろう 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

よく眠れなかったべれすです ちょっとRISEまで期間あるし、3DS版のドラクエ7が序盤で止まってたんでやって行こうかなーと思います ドラクエ7はむかしPSでガボ仲間にした記憶はある程度、3DSも序盤の火山行ったくらいでほぼ知らないですね。知ってることとい…

魔勇者アンルシア完成!だが… 〜ジョーカー3プレイログ〜

だらだらやってるべれすです。 なんとか闇竜シャムダを作り、ディスクリセマラでエスタークを手に入れ、遂に魔勇者アンルシアが完成しました…。いやぁ大変だった。シャムダはともかくエスタークの為のディスクリセマラがすげぇめんどくさい…JOKERさえ手に入…

魔勇者アンルシアを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

ホアカリ作ってご満悦、べれすです。 結構完成してきた感ありますねー!この調子でどんどん進めていこうかな!というわけでさっさと配合表確認! 魔勇者アンルシア 空の神ホアカリ×真・災厄の王 真・災厄の王 闇竜シャムダ×エスターク おぉ!エスタークが出…

空の神ホアカリを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

サンチョが早く欲しいべれすです。 必死でモンスター作りまくってラプソーン作りました!確認し直したらファズマも持ってたんでガルレイ、ゲジュラをほぼ1から作るだけで済みました。 1番苦労したのは位階配合のデビルロードとバザックス。マアモン×8とかは…

ラプソーンを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

ガルマッゾ制作中、べれすです。 ガルマッゾ作りは凶モンスター的に時間かかるから、ラプソーンも同時に目指そうかなぁと思ったんでね、調べてきたんですよ。で、手書きでメモ帳に書いたんだけど汚くて見にくいからこっちにメモし直そうというわけですわ… ラ…