べれすの隠れ家

ゲームのこととか

最序盤から適当に 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

美味いラーメン食いたい、べれすです!

 

ゲーム始まったしまず村を探索。適当に走り回ってると村の中に樽が沢山あるじゃないか!たしかPSでは担ぎあげて投げ捨ててたっけなぁ…とか思いつつAボタンを押すとなんと殴りやがった!

おい!お前!担いで投げて割るのもどうかと思うがそんな緩いパンチで割るんじゃねぇ!あービックリした…

 

とりあえず初日は夜からで寝る以外出来ないから就寝。起きたらアンチョビサンドを届けてこいと…というわけでアンチョビサンド持ったまま民家の物色。アミット漁とかいう祭り的な感じでみんな浮かれてる上城下町からも来てるみたいで人も家の数の割に多いなぁ…。この人ら魔物大丈夫だったんだろうか…スライムくらいならまぁなんとかなるだろうけど。

てな感じで散策も終わったしアンチョビサンドの配達。朝出かける時に渡しておけよ…とか思いつつ渡したら「遅い!」と怒られた。配達してやったのになんで怒られるんだ…。そして船室の掃除してこいと言われる。荒々しいなこのオヤジ…

 

まぁ許可も得たんで喜んで船を物色するとしますか!と歩き回ってると宝箱まであるじゃねぇか!いやぁいいねぇ、どうせ大したもんじゃないけど宝箱は嬉しいもんだわ。とか考えてるとマリベル発見!樽に紛れてしゃがんでる…どうせなら樽の中に入らないかい?その方が見つからないぜ?

まぁ見過ごすわけにもいかんのでマリベルつまみ出して船を見送ったら城から使いが。王様に呼ばれる漁師の息子…まぁ王子の友達だしね。というか王子とどうやって知り合ったんだろう…とか思ってたらマリベルがついてくるらしい。仲間が増えるのはいいことだ!歓迎しよう!しっかし面倒事を起こしそうなお姫様だな!

 

せっかく仲間が増えたんだしと村人と会話だ!そしてその後の反応をマリベルがしてくれる!仲間会話最高!とかやってると主人公の母親とかマリベルの母親は専用イベントがあるじゃないか!いいねぇこういうの嬉しいわぁ…

 

いい加減にグランエスタード城へ向かおう!と外へ出てみるといい感じの小さい3Dマップ!いいじゃないかこれ…!なんていうかドラクエ9を地面と平行にみた感じ?結構この画面好きだなぁ

そして期待してた初戦闘は無し。どうやら魔物はおらんらしい…通りで普通に人が行き来しとるわけだ

 

というわけで何事もなくグランエスタード城到着!…したらマリベルがいなくなった。どこ行ったのかと思えば彼氏のところいるじゃねぇか!彼氏いんのかよ…と思ってたらそんな関係じゃないとか。なんだそうだったのか。てことはこの男はモブだな!名前あるから何かあるかと思ったけど無さそうだ

 

そのまま街を探索してると蜘蛛の巣張った酒瓶だらけの汚ぇ家発見!これが噂のロクデナシ、ホンダラ叔父さんか…なんとなく記憶にあるわ…確か船関係のイベントで来ることになったような…。あとPSでは酒瓶割れた気がするけど割れなくなってるね、残念。まぁどうせ主人公なら殴り割るだけだろうけど…

 

街の探索終わったし城の探索へ。城に入るとふぐ後ろにキーファが!なんか抜け出して怒ってるから時間稼ぎしろとか。怒ってる親をなすりつけんでくれ…。まぁまずは王様に会いに行こう!と思ったら降りてきた王様。しかも王子探してお怒りの様子、まぁ怖い。とか考えてたら腕掴まれて連れてかれた!こえぇ!王様とか以前に怒ってる友達の親に連れてかれるの怖すぎんだろ!そして尋問(誇張)。サラッと流せるこの主人公メンタルすげぇな…

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

価格:2,926円
(2021/4/18 15:30時点)
感想(16件)