べれすの隠れ家

ゲームのこととか

アホンダラとキーファ 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

いつも眠たい!べれすです

 

王様のお叱りも受けたし、マリベル回収してキーファの言ってた遺跡へ。と思ったのにマリベルいねぇ!仕方ないからマリベルはほっといて遺跡に向かいますか…

 

遺跡ではキーファが石像前で何かしてる。なんか太陽を掲げろとかなんとか。そして盗んできた王妃の形見の指輪をセット!…しかし何も起こらない。あれぇまだダメなのか…と思ったら古文書持って崖の爺さんに会いに行けだそうで…お使いばっかだなぁ!?

 

とかボヤいてても仕方ないのでサクッと爺さんの家へ。爺さんに見せたらどうもボンクラは王子ではなく学者の方かもしれんとか。王子にも怠慢だとか言われてたな城の学者…。

 

キーファも連れてこいとのことなんで城下町でキーファ探し。よろずやに行ったと言われてよろずやに行けばホンダラが妙な石を売りに来たとの報告。街行く子供もホンダラが王子に石を売りつけてるとの目撃情報が!あのアホンダラ…

ホンダラの家に突撃してみるも2人ともおらず。目撃情報が途絶えてしまった…。仕方ないので酒場に行ってみるとバニーを口説きながら飲んだくれてるホンダラが!家賃半年滞納しとるアホンダラがぁ!しかも支払いを任せてきやがった。こんな子供に…と思ったけど何歳なんだ主人公。キーファは18歳らしいけど…。

お代はツケにしてるから心配ないらしいのでスルーして、ホンダラを追いかけることに。キーファは断ったらしいが(5000ゴールドも吹っかけられたしな…)現状これしか情報がねぇんだ!と家まで押しかけたら既に寝ている。こいつ昼間から寝て起きて妙な石吹っかけて酒飲んで寝てるだけか…。しかしなんの情報も得られず。ホットストーンをこっそり持ち出すイベントとかないのか…。

 

また情報が無くなったのでふらついてると井戸でイベントが!なにか光ったらしく、調べに行くとちいさなメダル。くそぅ…

 

仕方ないので城に行ってみると部屋にキーファが!お前普通にいるのかよ!そして渡されるホットストーン。盗むイベントかと思ったらお前が盗んでたのかよ!あとで返しておいてくれ…いやぁ確実に面倒なことになるだろ…今から憂鬱だわ…

 

そしてキーファ連れ歩けるようになったからまずは王様の前へ。案の定怒られて逃げ出すことに。そしてキーファからも怒られてしまった。しかし!もちろんもう一度行くとも!というわけで再び王様の前へ。するとそこには息を切らした王様が!…なんか申し訳ないな、まぁやめないけどな!キーファからも「お前 楽しんでるだろ!?」と言わたり。あぁ愉快愉快!楽しんだしそろそろ行きますか!

…とか言いつつ街中探索続けたり。小魚の佃煮食べたり、キャンディ取られた子供に喝を入れる王子を見たり。結構こういうイベント見てるの楽しいよね。全く進まないけど…

 

とりあえずホットストーンは返しておいて爺さんの家へ。ホットストーン使う気がするんだけどなぁ…持っててもろくなことにならん気がするし返しておこう。そして爺さんによると心の輝きで開くとか。自信満々のキーファ王子にも任せてみようか、果たして開くかね?

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

価格:2,926円
(2021/4/18 15:30時点)
感想(16件)