べれすの隠れ家

ゲームのこととか

カラーストーン採掘場 〜3DS版ドラクエ7プレイログ〜

村で休んだところから。

 

レベラゲしながら探索してたし敵はある程度スルーしながら鉱山へ。もし出会っても「作戦:バッチリがんばれ」だから攻撃してりゃ終わるから楽だしね。

 

1戦闘でカラーストーン採掘場へ。早速中に入って進む。いやぁレベラゲしててよかったね。敵がみんな一撃だわ。

少し進むとマチルダさんが。なんか急ぎらしくて一緒には来てくれない。何故だ…。

道中はマリベルだけ呪文使うなで行くことに。余裕なのにメラ撃ちやがるからボスいたら困るんだよ…。

途中、ナスビナーラ4リップス1に先制されるというヤバそうなエンカがあったけど、先制ターンでナスビナーラが3体逃げたので楽勝だった。全員にマリベルが殴られたらさすがにヤバかったけどそんなことは無かったね。

 

3Fからカラーストーンが登場。ふと過去の記憶が蘇ったけど、これ2Dだったときすげぇ滑ってアホほど動かしづらかったような…?いやでもあれはドラクエ11sの記憶だったか…?

そんなこと考えながら恐る恐る進んだがカラーストーン動かしやすくて安心。あのツルツル操作はもうやりたくない…。

 

パズルもサクッと超えて最下層、ちゅうまじゅうがなかなか強い…。こいつ他の魔物と比べて頭一つ抜けてるな。レベラゲしといてよかったぜ。

そして緑のカラーストーン見つけるとマチルダさんが合流。カラーストーンの破片と木の人形を受け取った。どうやら小さい頃に兄から貰った人形だそうで。お守りに持ってたけど今の自分に似合わないからくれたらしい。気に入らないなら捨ててくれとも言われたね。

 

そして村へ帰宅…帰宅?まぁ帰ってきた。結局鉱山にボスいなかったね。

まずは買い物。皮の鎧と皮の盾、とんがりぼうしを買ったよ。これでだいぶ強くなった…けどマリベルの守備力がキーファの約半分なんだよね、17しかない。

若干不安は残るけどハンクに緑のカラーストーン届けることにこれが終わったら塔かな?

 

パトリックによると、塔で倒れていたハンクを守って魔物と戦ってたのがマチルダで、塔まで来たパトリックを助けたんだとか。

…いやいや、パトリックお前塔まで辿り着けんのかよ。そっちのが驚きだわ。

そして宿代も払っててくれたパトリック。こいつ何気にすげぇな。

そしてマリベルのホームシック弱気発言。本人は冗談だと言ってるけどどうだかね。

 

そして夢でマチルダの過去が。どうやらパルナはマチルダの兄らしい。そしてパルナ…めちゃくちゃゴツイな…。

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

価格:2,926円
(2021/6/11 18:10時点)
感想(16件)