べれすの隠れ家

ゲームのこととか

空の神ホアカリを目指して 〜ジョーカー3プレイログ〜

サンチョが早く欲しいべれすです。

 

必死でモンスター作りまくってラプソーン作りました!確認し直したらファズマも持ってたんでガルレイ、ゲジュラをほぼ1から作るだけで済みました。

1番苦労したのは位階配合のデビルロードとバザックス。マアモン×8とかはカラーフォンデュの4体配合節約法でやったからそこまで苦労しなかったけど、デビルロードとバザックスはぜんっぜん作れなかったんだよな…。配合繰り返してみんなSSになっちゃうと位階配合がきついんだねぇ…。

 

ま、そういう訳で手に入ったラプソーンを配布ディスクで手に入れたキングホイミスライムと配合してエルギオスにしました!そしてこれをメタルゴッデスと配合すると空の神ホアカリが出来るらしいんでそれを目指します!ようやく本題に入れた…

 

では配合を確認

 

空の神ホアカリ

メタルゴッデス×堕天使エルギオス

 

メタルゴッデス

プラチナキング×ファイナルウェポン

 

プラチナキング

スライムエンペラー×スライムエンペラー×ゴールデンスライム×ゴールデンスライム

 

うわ…なんか色々見た事あるな…。とりあえずゴールデンスライムはコードでディスク手に入れたから余裕だな。1度作ったけどあれはゴールドマンの確保的にもうやりたくない…。

スライムエンペラーは…マデュラ×マデュラ×メタキン×メタキンか…そしてそれが2体か…面倒だな…。

そしてファイナルウェポンよ。こいつは俺のメインで、唯一ちゃんと戦闘用に育てたやつなんだよな…他はみんなコレクション用だからスキルも特性も酷くて…。しょうがない、あのファイナルウェポンは使いたくないし作り直すか…。コインでもいいけどファイナルウェポンは今となっては簡単に作れるからね。スーパーキラーマシンは光あふれる地で取れるしゴールデンスライムもディスクあり、キラーマジンガは作らないかんけど簡単だしね。

 

さーて、じゃあラプソーン後の休憩がてらだらっと作りますかね!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

価格:1,595円
(2021/4/18 15:25時点)
感想(40件)