べれすの隠れ家

ゲームのこととか

強そうでそんなに強くないやつ 〜モンハンライズプレイログ〜

だらだらっと進めすかね!今回はこいつ

f:id:byleth_game:20210514154709j:image

 

トビカガチさんっすね!新モンスターかな?多分プケプケの時に乱入してきたやつだよね

装備は前と一緒すね。そんなすぐ変わらない

 

f:id:byleth_game:20210514154804j:image

採取しながら向かってると発見。結構奥地だねぇ…

 

f:id:byleth_game:20210514154909j:image

狙撃竜弾で先制。

…ギリッギリだな、危うく外れるところだった

 

さて戦闘開始!こいつはどんな動きするのかなー?

 

f:id:byleth_game:20210514155031j:imagef:id:byleth_game:20210514155045j:imagef:id:byleth_game:20210514155059j:image

おぉ!?怖いなしっぽ叩きつけか!ナルガ…いやジンオウガかな?どっちにしろ痛そうだ!

 

f:id:byleth_game:20210514155157j:image

そして安定の毒。支給品に毒投げナイフあったけど毒に弱いのかな?2本で毒になったしね!

にしてもやっぱ毒はいいね!何もしなくても継続ダメ、いやぁいいねぇ!

 

f:id:byleth_game:20210514155546j:imagef:id:byleth_game:20210514155620j:imagef:id:byleth_game:20210514155632j:image

うわなんか雷纏った!そして飛んできた!お前ムササビかなにかか?こえぇよ

 

f:id:byleth_game:20210514155813j:imagef:id:byleth_game:20210514155823j:imagef:id:byleth_game:20210514155835j:image

わかりやすい攻撃にはしっかりカウンター取らんとな!今作のヘビィは攻撃対策結構あるねぇ!

 

f:id:byleth_game:20210514155950j:image

いやぁわかりやすい攻撃はいいねぇ!カウンターがいい火力だぜ!

 

f:id:byleth_game:20210514160024j:image

そして鉄蟲糸技だから操竜も出来る!いやぁいいね!

 

f:id:byleth_game:20210514160319j:imagef:id:byleth_game:20210514160328j:image

あとは転ばせて狙撃竜弾!弾も減らないし火力も出る!いいね、貧乏性の俺には助かるぜよ

 

f:id:byleth_game:20210514160455j:image

そして毒。お前支給品の毒投げナイフ5本で2回毒になるんだな…いや、オトモの武器もあるのかな?毒武器だしね2匹とも

 

f:id:byleth_game:20210514160557j:imagef:id:byleth_game:20210514160602j:imagef:id:byleth_game:20210514160608j:image

うおっとビックリしたぁ!?お前棘飛ばしもあるんけ!ますますナルガとジンオウガ足したような感じだなぁ…

 

f:id:byleth_game:20210514160720j:image

ふと尻尾切り狙ってみたり。こいつの尻尾って切れんのかね?

 

f:id:byleth_game:20210514160800j:image

うわお前壁にも張り付くのか

f:id:byleth_game:20210514160812j:image

しかしこうなる。そらそんなとこに張り付いたらねぇ…

 

f:id:byleth_game:20210514160840j:imagef:id:byleth_game:20210514160845j:image

逃げる背中には狙撃竜弾!射程もあるし貫通で爆発するしいい感じだなぁ

 

f:id:byleth_game:20210514160921j:imagef:id:byleth_game:20210514160924j:image

寝起きに拡散弾。だけどこれ最初の一発目で起きるからあんまよくないね。

拡散弾が隙だらけになってて使いにくいから使ってみたけどこれなら別の弾使うなぁ…

 

f:id:byleth_game:20210514161023j:image

そんな感じで討伐完了!

うん、まぁ、思ったよりお手軽に狩れるね。

いやまぁ最近面倒なモンスター多かったからこれくらい手軽な方が楽しいかなぁ。まだ村だしね!

 

あ、尻尾切れなかったな…後で調べたけどこいつは切れないっぽいかな?破壊は出来てたらしいしまぁおっけぃ。

 

【メール便可】Switch モンスターハンターライズ Monster Hunter Rise

価格:8,789円
(2021/5/14 17:14時点)
感想(0件)