べれすの隠れ家

ゲームのこととか

手癖?の悪いモンスター 〜モンハンライズプレイログ〜

☆3も全クリしたし緊急クエスト!

「山林の荒法師」ビシュテンゴ一頭の狩猟。場所は大社跡だね。

 

装備はまぁいつものやつ。フロギィルドロスにフロギィリボルバーI。

 

f:id:byleth_game:20210406122520j:image

天狗獣…竜じゃないし牙獣種かな?そしてなんか柿投げつけてたね。そこはかとなく面倒くさそうな…いやホロロホルルよりかは絶対マシだろうけど

 

f:id:byleth_game:20210406122615j:image

初期地点はここだね。ファストトラベルした方が早かったな…つい普通に飛んできちゃった。翔蟲楽しいからね!

 

f:id:byleth_game:20210406122708j:image

近くで見るとそこそこデカイな…

 

f:id:byleth_game:20210406122824j:image

早速壁の方に飛んだと思ったらぶら下がった!蝙蝠?蝙蝠なの?ムササビじゃないの?というかそれできるマップだいぶ限られそうだね

 

f:id:byleth_game:20210406122927j:image

そして弓なので1箇所に固まってるとただの的なんだよね。落下させて攻撃するチャンスだな!

 

f:id:byleth_game:20210406123019j:image

こいつ…尻尾で立つこともできるのか

 

f:id:byleth_game:20210406123543j:image

f:id:byleth_game:20210406123554j:image

f:id:byleth_game:20210406123610j:image

そして柿投げも当然してくる…っておいおい、多すぎねぇ?しかもめっちゃバラけて投げるな…いや当たらんかったけどさf:id:byleth_game:20210406124201j:image

そしてコケたな、落し物判定だな。拾ったら毒の柿とでかい柿だっけ?手に入ったよ。クエスト後には回収されるけどクエスト中は使えるらしい

 

f:id:byleth_game:20210406124315j:image

そんな手裏剣みたいな攻撃もしてくるのか…。えぇ、見たらわかる通りこの直後ぶっ飛ばされました

 

f:id:byleth_game:20210406124351j:image

毒の柿を尻尾で掴んで叩きつけ…そういうのもあるのか!この攻撃痛そうだし毒だろうな…上位だと猛毒になるのかな?弓ならまぁ当たらなさそうだけどね

 

f:id:byleth_game:20210406124905j:imagef:id:byleth_game:20210406124910j:image

そしてその隙に拾った毒柿投げつけて毒に。2個投げたら毒になったな…こいつの毒耐性が低いのか毒柿がすごい毒属性値高いのか…

 

f:id:byleth_game:20210406125058j:imagef:id:byleth_game:20210406125101j:imagef:id:byleth_game:20210406125104j:image

そしてちょくちょくやってくるこの回転攻撃が意外と避けにくいんだよな…いや回転回避しろって話だけど。

ちなみにこの画像のは何故か当たってなかった。たしかによく見れば当たってない…か?

 

f:id:byleth_game:20210406125703j:imagef:id:byleth_game:20210406125710j:image

そしてビシュテンゴもクリア、まぁそこまで苦戦はしてないな。

 

f:id:byleth_game:20210406125800j:image

時間は若干かかったけどね。まぁそろそろこれくらいかかるよね…

 

これで☆4かぁ…多分リオレイアとかだよね。装備も作り直しかなぁ…やること多そうだ

【新品即納】[Switch]限定特典付 モンスターハンターライズ(MONSTER HUNTER RISE) 通常版(20210326)

価格:8,680円
(2021/4/18 15:32時点)
感想(3件)